Chie~cule*

日々の暮らしが自然と笑顔になるような... ほんわか*handmade zakka*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

nico* bag と Chie~cule*  

ポケットが~飛び出しちゃった~Σ(゚д゚lll)
2個ニコっっニコニコっ( ̄▽ ̄)
nico*bag (ニコバッグ)

nico*bag が登場したのは…
2012年2月のカラフルマルシェでした。

素材も使用もシンプルに~

2013年10月 OMO舵マーケットでモフモフ登場
このころから
サイズが大中の2サイズに?なったような٩( ᐛ )و

2014年春
右手の指が原因不明~麻痺して全く動かせなくなるよ~Σ(゚д゚lll)
制作できなくなるという大ピンチを経験
痺れが少し残りながら3ヶ月ぐらいでなんとか回復~٩( ᐛ )و

制作できないと出店できないので、
作り溜めれたら出店するというスタイルに
何かあっても自己責任の単独行動のみに切り替え
年間3~4回を目指す ٩( ᐛ )و

そして、2014年冬~名古屋で
nico*sma スマートフォンサイズ登場



2015年夏~
nico*yoco 横型が仲間に~
マチを付けたタイプに変更

nico*kawa 革タイプも出てきたよ

2016年秋~
nico*puku 10周年記念で仲間入り~
これが、今年の一番人気へ~
が…写真が撮れず一枚もない (;´Д`A

来年はきっと~作品を作って、写真を撮って、アップする…
ようにしたい←逃げたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


そんな~
Chie-cule* お爺さん化進行中…
肩コリ~荷物少なく~
nico*sma 愛用中
お財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、鍵、時々リップを入れて何処へでも~徘徊⁈



試作品や、間違えて反対向きにつけちゃった~なコ達ですが、
色んな所へ付いてきてくれてます。
皆さんとお話ししながら、左の1号~最新右へ~
サイズも少しずつ大きくなってますね。


nico*bag サイズも5展開
素材もイロイロ
皆さんのところでも。
ニコニコして貰えたら…嬉しいな~

また、出店できるように~
少しずつ頑張って作っていきたいと思いますので、
皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします。






category: handmade

tb: 0   cm: 0

クリエーターズマーケットvol.35 レポ  

12月3日(土)
クリエーターズマーケット出店してきました〜


たのしかった~( ̄▽ ̄)~フワフワっ
皆さんの優しさに感謝感謝です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
10周年~なんて幸せなんだろうと。。。
思い出しても初めての時から
~( ̄▽ ̄)~ ヘラヘラ~
ヘンテコリンなトークにドタバタ加減
マイペース…。
天然炸裂のボケボケ具合 ٩( ᐛ )و
10年経っても進歩なし…。
でも、皆さんとってもお優しいのです。
感謝してもしきれないぐらい。
あたたかい~気持ち。
本当にありがとうございます。


いつもきてくださるお客様に
おめでとう~なんて仰って頂いたり
プレゼント頂いちゃったりして
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )口…緩みっぱなし。テレテレ。
デレデレ〜
あかんあかんっお返しせねば~(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
本当に本当にありがとうございます。

10周年プチプレゼントは、クリスマス?くつ下?でした~


前々回の時にお話ししてくださった
出店者さん~朝イチからテンション上がる~
(〃ω〃)ひゃぁ~

今回は朝からきました~って
ニコニコ笑顔のお客様。
年に2回来させて頂いてますが、
覚えてくださるなんて
うんうん。感動モノです(〃ω〃) ウヒャ~
お友達まで連れて来てくださったり
感謝感謝です。

初めましてのお客様も
いっぱいお話しできて楽しかったなぁ~
キャハキャハっ
面白くて嬉しくて楽し過ぎっお祭り騒ぎだよっ

屋久島から~出店者さん~
遠くから来られてるなんて聞いたら
益々勇気湧きます~テンション上がりました。

~( ̄▽ ̄)~ ウハウハ ~( ̄▽ ̄)~

しかし…昼過ぎになると…
2つの商品の計算すらできなくなるという…
うっ老化かΣ(゚д゚lll)
おつりも…あ~.°(ಗдಗ。)°.ちんぷんかんぷんだよ。
アタフタ本当にすみません。

そんなこともありながらも…
コレに出合うために来たんだわ~
なんて素敵なコトを。
誰かさんのプレゼントに男性のお客様も~

お友達と一緒にnico*bagをお買い上げくださった方が…
友達が誕生日なんです~これ別で包んでください(〃ω〃) な~か~よ~し~
あ~もう~なんか笑顔みてるだけで
幸せ過ぎて。ルンランルンラン

それから、お客様同士も仲良くしてくださるのが嬉しいんだなぁ〜ルンルンランラン
nico*bag お揃いですよ〜╰(*´︶`*)╯

皆さんとの書ききれないほどの
沢山のエピソード。
心のメモに書いておきますね。

そして…٩( ᐛ )و今回の面白大賞!!
夕方になると、
商品も少なくなってきて…
戻ってきてくださったお客様が…
「けっ毛がない~~~」
ぬ…?(´⊙ω⊙`)ピカっっ?
「ハゲてるやんっそれ~~~」
「毛がない~~」の連発っに大爆笑。
またとっても大人しそうなお姉さん。
可愛いのなんのって
お友達さんと涙流して一緒に笑い合いました。
なんとも素敵なお2人。
楽しいひと時をありがとうございました。
帰ってからも…思い出して吹き出すや〜ん(≧∇≦)

毛がない事件はその後何組も続きました。
本当にいつも会場の奥なので
全部見られてから戻ってきてくださるなんて
嬉しいことです。毛っモフモフは、また来年連れて行きますね。
皆さまお疲れさまでした。
そして、
本当に本当にありがとうございました。


クリエーターズマーケットの事務局さま
スタッフの皆さま
お疲れさまでした。
楽しい素敵なイベントに出店できて、幸せです。
ありがとうございました~ヽ(;▽;)ノ



アニーやTちゃん、H氏。
遠征いつもありがとう。
勇気や笑顔やらホンマ沢山貰ってます。

留守番隊長Rは、いつの間にかイロイロやらされ、
荷物運びはお任せ( ̄▽ ̄)グハハハっ
ご飯もお任せ。成長してくれてます。
そしてHちゃん。彼は本当に何でもできちゃうスーパーマン。いつもいつも何から何までお世話かけまくり…感謝~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
もうちょっと頼らず…
計画通りに…カッコよく…できるように
がっ頑張るよっうん?うん…きっと٩( ᐛ )و


笑顔いっぱい
今度は、皆さんにハッピーをお返しできるように
頑張ります。
携わってくださった全ての方に
感謝して…感謝して。





category: イベント

tb: 0   cm: 0

クリエイターズマーケットvol.35  

12月3.4日と開催されます
クリエーターズマーケットvol.35

   つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

Chie~cule*は
3日土曜日のみ
出店しますヽ(*´∀`)
いつものミニブースですよ〜
どうぞよろしくお願いします。

そして!
10周年プチプレゼント企画
しちゃいますよぉ~
お楽しみにんっ╰(*´︶`*)╯

ほっこり楽しんで頂けるように
しっかり準備しなくちゃね。
頑張ります( ̄▽ ̄)ゞ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

OSAKAアート&てづくりバザールvol.22  

OSAKAアート&てづくりバザールvol.22



無事終了しました。
沢山のお客様にお会いできてシアワセな1日でした。
朝一番からは、MちゃんにPちゃん (OvO)お2人の登場に
びっくり腰抜かしそうになりました~( ̄▽ ̄)~
忙しい中来てくれるなんてホントにサプライズ。ありがとうなのです。
ニマニマニヤニヤ ~ ( ̄▽ ̄)~  ヒャハっ

* * * * * * * * * *

1年ぶりのOSAKAアートでしたが、
このヘンテコリンブログを見て来てくださったお客様。
ホントに感謝感謝ですヽ(;▽;)ノ
1年ぶりに出会う~お顔が~
こちらにしたら感動の再会で
覚えてくださってたのが、これまた嬉しい。
テンション上がりまくりで~
確かに…全員のお顔を覚えてられるぐらい
賢い頭ではないので囧rz
声をかけてくださると、とっても嬉しいのです。


今回は10周年記念ということで、
nico*bagお買い上げくださった方に
限定20個しかできなかったのですが…
プチプチなんちゃって巾着をプレゼント~
お昼前には無くなってしまい
全員の方にはプレゼントできなかったのですが囧rz
しかし~~気持ちは全力で~~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
…はいっ(。-_-。)今度はしっかり準備せねばと思いました。反省。




そして~今回もぉ~
ヒラメキ~~の(*▽*)
学生時代からのお友達ときてくださった方や
お友達に先輩後輩さん
三姉妹さんに、ご夫婦で、お母さんと娘さん~
お一人でごゆっくりと
新喜劇見てるぐらい面白いご家族の方々も。
仲良すぎっ笑笑笑( ̄▽ ̄)毎日、朝から晩までこのトークなんやろなっ最高すぎ!

こんなへなちょこトークにお付き合いくださりありがとうございました。
皆さんのトークや表情を見てるだけで、ほっこりシアワセな気持ちになります。

ニコバックの双子コーデ?
母娘で!姉妹で!お友達と!
仲良しすぎる皆さんにくっついてお出かけできたら~嬉しすぎ~( ̄▽ ̄)~

お出かけするのが楽しくなって~
持った時にニマニマしてもらえたら~
本当のnico*bagになるんだなぁ~

今も妄想炸裂で
ニマニマしてる怪しいChie~cule*でした。



OSAKAアート&てづくりバザールの
スタッフの皆様
お疲れさまでした。
本当にありがとうございました。
また、出店させていただけるように頑張ります!


関わってくださった
皆様に
感謝して感謝してヽ(;▽;)ノ


category: イベント

tb: --   cm: 0

OSAKAアート&てづくりバザールvol.22  

OSAKAアート&てづくりバザールvol22
出店が決定しました~ヽ(;▽;)ノ
関西での出店は1年ぶり!

出店ハガキが届いたら~大声で~雄叫び~
ψ(`∇´)ψ
うおおおおおおおおお~ψ(`∇´)ψ
ガッツポーズ~~(昭和全開喜び表現)
うれじい~~~
本当にありがとうございます~。


9月17日(土)18日(日)19日(月・祝)
3日間開催されます内の

19日(月・祝)のみ出店します。

   osakaアート&てづくりバザール22

1×2mの プチブース
モリモリにできちゃうぐらい頑張りますヽ( ̄▽ ̄)ノ



そっそして。。。。。
Chie~cule*
秋で10周年を迎えます。
おおおおお〜ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

出展まで準備期間は短いですが、
10周年。。。何かできないかなと思案中です。
ちょっとワクワクふわふわした気持ち~
〜( ̄▽ ̄)〜 〜ふわふわ〜 〜( ̄▽ ̄)〜
皆さんもワクワク〜ふわふわ〜して
待っててくださったらうれしいな 〜( ̄▽ ̄)〜


それでは!
1日限定 プチブースの小さなお店 (* ̄m ̄) ニマニマっ
覗きに来てくださいね。
皆様にお会いできるのをめちゃめちゃ楽しみにしています。

category: イベント

tb: 0   cm: 0

クリエーターズマーケットvol.34 レポ  

クリエーターズマーケットvol.34
無事終了しました。



朝から相変わらずのドタバタ加減でのスタート
が…! (◎_◎;) ぬ?
mちゃんSちゃんcさん。にびっくりし
mさんに、Kちゃん
Tちゃんファミリ~おおおお~mちゃん~
アニ~夫妻にH氏と
優しさに~ぶくぶく溺れながら
~( ̄▽ ̄)~ 幸せな時間




今回も沢山のnico*bag
nico*sma …もう少し大きかったら~のお声を伺って少しずつ…微妙に大きくなってますσ(^_^;)
自分がsma好きなので、今回も色違いで大量に。
ハニー、カフェオレ、キャラメル、チョコ など
お腹空いちゃうシリ~ズ ~( ̄▽ ̄)~
デニムやヒッコリー、ストライプなど夏にもぴったりアイテムも



カゴバックやトートも充実させました。





今回4回目でしたが、
4回連続でお顔を見せてくださったお客さま
nico*bagでいつもニコニコしてくださってるって聞いたら~
もう~あかんや~ん
~( ̄▽ ̄)~
ヘニャヘニャ~
デレデレ~グニョグニョになっちゃいました。

カップルかと間違っちゃったお二人も。
ホンマ言葉の遊びが最高に面白くて
ポンポンポンポン テンポ良くて
動画とっときたかったなぁ~
思い出しただけでもニマニマしちゃう。

おっ!夏用もあるんや~なんてお声かけて下さった方や
いつも使ってるよ~なんて…
~( ̄▽ ̄)~
なんか進化してない?
チョコっとだけなんだけど、気付いてくださったら
~( ̄▽ ̄)~
もう~あか~ん
~( ̄▽ ̄)~へにゃ~

回数が増えると名古屋にもお友達が増えていってる~そんな気持ちです。

はじめましての方も。
いっぱい悩んでくださった方も。
何度も足を運んでくださった方も。

はじめましてなのにお心遣い頂いたり。

出展者様も
沢山お声かけて下さって
恐縮です。
お世話になりました。ありがとうございました。


もう感謝。感謝しかないです。
心から本当にありがとうございました。
皆様の温かさにふれて~
Chie~cule* …顔は勿論ですが、頭の中から体のあちこち~
もう~ふにゃふにゃ~へにゃ~
~( ̄▽ ̄)~
幸せモノです。



制作販売する側なのに、
大切なもの沢山頂いて。。。
またお返しできるように
次にまた繋げられるように
頑張りたいと思います。

新作期待してるよっ!
の声にも。応えられるように…。



クリエーターズマーケット事務局様。
スタッフの皆様。
早朝から笑顔の神対応。
頭が下がります。
笑顔ってやっぱり大切ですね。
また、次も出店させていただけるように頑張りたいと思います。
お世話になりました。ありがとうございました。

red earth farmさんの
スモークツリーやユーカリさん
ディスプレイやラッピングに華をそえてくれました。
届けてくれて本当にありがとう~
感謝~~~



それでは、当日は勿論
日々応援してくれている
両目瞑って我慢してくれてる家族のために…
しっかり美味しいもん作って、
この暴れてる部屋を…落ち着かせようと思います。
はいっ大掃除~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



色んな愛を沢山沢山
本当にありがございました。

携わってくださった、全ての方に
感謝して。感謝して。。。


category: イベント

tb: 0   cm: 0

クリエーターズマーケットvol.34  

   いよいよ!今週末になりました
クリエーターズマーケットvol.34
   
ポートメッセ名古屋で開催されます
つくるひとの祭典
中部地区最大級の
アート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

  クリエーターズマーケット
   つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

Chie~cule* は
   6月18日 (土)  のみの出展です。
   11時~18時
   2号館  ミニブース

   M-612

1つでも多く~~と
せっせとギリギリまで製作中
写真アップできるかな~(;´Д`A
ドタバタ加減半端ないですが~~
nico*bagもカゴバッグもトートバッグも~~
イロイロ完成してきております。
うぐふふふっ(* ̄m ̄)

それでは、皆さん土曜日
お会いできるのを楽しみにしております。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

~hand made event~

OSAKAアート&てづくり
バザールvol.22

クリエーターズマーケット
vol.34

クリエーターズマーケット
vol.33

OSAKAアート&手づくりバザール

クリエーターズマーケット vol.32

アート&てづくりバザール in KOBE

クリエーターズマーケット

OMO舵マーケット9th

オータケガス
~手作り作品展示即売会~

ならリビングフェスタpreイベント
~きれいかわいい!!フェスタ~

第20回ロハスフェスタ in 万博公園

OMO舵マーケット8th

カラフルマルシェ#5

『プチ Pura Marche』VOL 3

オータケガス手づくり展示即売会

OMO舵マーケット7th

カラフルマルシェ#4

きれい ♡ かわいい !! フェスタ

『プチ Pura Marche』VOL 2

OMO舵マーケット 6th

OSAKAアート&てづくりバザール

カラフルマルシェ#3

いろどり ~ vol.4 ~
Chie~cule*主催イベント

オータケガス 手づくり作品展示即売会

アート&てづくりバザール in 神戸

OMO舵マーケット 5th

カラフルマルシェ#2

最新コメント

